田原メディカルクリニック 外来案内

施設概要メニュー

文字サイズ :

文字サイズ変更 小 文字サイズ 中 文字サイズ 大

トップ > 施設概要 > 院長挨拶

田原メディカルクリニック院長 田原 博(ヒロム) ご挨拶

田原メディカルクリニック院長 田原博

S51.3 北里大学卒業
北里大学外科学
赤坂見附 前田外科病院(現 前田病院)
慶応義塾大学医学部解剖学大学院(専攻生)
赤坂見附前田外科病院 医長

日本外科学会 認定医
日本臨床医学会
日本消化器外科学会
日本消化器内視鏡学会
日本癌治療学会
日本呼吸器学会
日本循環器学会
日本救急医学学会
日本整形外科学会
慶応大学医学部解剖学

 私は昭和51年に北里大学医学部を卒業し、慶応大学、赤坂前田外科病院などで研鑽を積み、1986年(昭和61年)に相模原市若松で開業しました。


現在の診療科目は、内科、外科、泌尿器科、循環器科、呼吸器科、放射線科、整形外科、リハビリテーション科です。私が開業以来、診療の理念として常に考えていることがあります。
それは、“すべての診療現場で地域の皆様に貢献したい”ということです。
このためにはまず、各診療科に熟練した専門医を配置いたしました。これにより患者の皆様は、専門外の医師の診断を受ける心配がなくなります。
また、最初から大病院で膨大な時間、費用を費やしながら受診する必要がなくなりました。
当院にはCTを初めとする、最新型の検査機器を多数導入しておりますから、ほとんどお待たせしないで検査が可能です。
他院からも先に検査を受けてから受診して欲しいと要望されています。
各診療科の専門医は、北里大学をはじめとする基幹病院に太いパイプを有しています。
必要に応じて、いつでも高次医療機関を受診することが可能で、その際には、診療内容、検査結果を添付した紹介状をお渡しします。
当院は健診業務にも大きな力を注いでいます。病気は発病してからの治療も大切ですが、予防医学も重要です。
早期発見により適切な治療を早く受けられるという大きなメリットがあります。どうぞ健康診断をお受けください。
心配事は何でもご相談ください。必ずお役に立てると考えています。そうしていくことが私を育ててくれた相模原と皆様に対するご恩返しと思っています。
またご不満な点、改善の要望など遠慮なくお申し付けください。今後も田原メディカルクリニックに忌憚のないご意見をお寄せいただくことをお願いいたしまして、ご挨拶とさせていただきます。